戻る

タイトル

 

ボランティア はじめの一歩

今、ボランティアをする人が増えているといいます。
今まで、ちょっと及び腰だった人も、この際、ボランティアを始めてみませんか?

1クリックで出来るボランティア

気持ちはあるけど、時間もお金も無い、という方は、「クリック募金」はどうでしょうか?
ほんの短い時間を割いて、該当ホームページアクセスして、クリックするだけ。
募金は、協賛スポンサーから支払われる仕組みなので、自分の懐が痛むことはありません。

2つのホームページをご紹介します。ほかにもいくつかあります。興味があったら、検索してみて下さい。
内容をよく読んで、自分の意志に合ったものを利用してみましょう。
ちなみに、私は、デザイン的にも「クリックで救える命がある dff」がお気に入り。
これから、毎日クリックしようと思います。
「ありがとう日本ドットコム」では、募金先と協賛企業、それぞれを指定して募金が出来ます。

クリックで救える命がある dff

ありがとう日本ドットコム

インターネットで募金

こちらは、自分のお金で募金するもの。もちろん、この他にもたくさんの団体があります。

ぼきんやドットコム

e-ボランティア・ネット

ボランティア情報(全国/新潟)

一番身近なのは、地域の社会福祉協議会に尋ねることだとは思いますが、ボランティアって「福祉」だけじゃないですからね。
たくさんの情報の中から、自分の関心に合った情報を見つけて下さい。

NHK ボランティアネット

ViVa! ボランティアネット

にいがたボランティア情報

にいがたNPO情報ネット

 

記載されている情報については、個人の責任でご利用下さい。
万が一、トラブルがあった場合には、くびきの.netは責任を負いかねます。


「こんなこと知りたい」「こんなの、知ってる」など、ご要望や情報をお待ちしています。 info@kubikino.net mailto

戻る